AI×スポーツの技術展示とアーセナル交流イベントのため
ホーチミン市交通警察局(PC08)は7月28日、同日深夜0時から8月4日24時まで、サイゴン街区(旧1区内)のレロイ通りにおいて、自動車車線の通行を禁止すると発表した。
今回の措置は、「スポーツ機能を統合したAI技術のデモンストレーションおよびアーセナルFCとの交流イベント」の開催に伴うものである。
対象区間と代替ルートの案内
通行規制の対象となるのは、レロイ通りの自動車専用車線で、グエンフエ通りからパスター通りにかけての区間となっている。交通警察は、円滑なイベント運営と交通安全を確保するため、以下のような代替ルートを案内している。
- レロイ通りの混合車線(バイク・車両共用)を利用する。
- 並行・隣接道路(ハムギー通り、レタントン通りなど)を利用してレロイ通りを迂回する。
- 交差道路(パスター通り、ナムキーコイギア通り、ドンコイ通り、ファンボイチャう通りなど)は通常通り通行可能。
注意喚起:減速と警察の指示遵守を
交通警察は、通行者に対して以下の注意を呼びかけている。
- 該当エリアを通過する際はスピードを落とし、警察の誘導や交通標識に従うこと。
- 必要に応じて、警察が交通誘導や規制の調整を行うため、日常生活への影響は最小限に抑えるとしている。
※本記事は、各ニュースソースを参考に独自に編集・作成しています。
ベトナム進出支援LAI VIEN