タイビン省キエンスーン町で、サルスベリの花と一緒に写真を撮るため、道路の真ん中でヨガのポーズをとっていた女性グループに一人あたり10万~20万VNDの罰金が科された。
5月19日に公安省の交通警察局は、キエンスーン町人民委員会が、道路上に集団で横たわり交通を妨害したとして、14人に罰金処分を科したと発表した。
5月17日の午前4時30分ごろ、この付近に住む17人のグループがチャンフンダオ通りとグエンコントゥー通りの交差点に集合した。集まった人々は、サルスベリの花と記念撮影するため、道路上でヨガのポーズをとった。この行為は、夜明けまで続けられていた。
今回の違反行為について、一人あたり10万~20万VNDの罰金が科され、更に今後同様の行為を繰り返さないことを誓約する必要があった。未成年だった3人については、地元当局による注意が与えられた。
違反者は、居住地や勤務先に通知がおこなわれた。キエンスーン町では、地域住民に自覚と責任感を持たせるために、町内放送で、道路の交通を妨げる不法な道路選挙をしないように注意喚起をおこなった。
2019年発行の政府の議定100号によれば、不法に道路上に集まって横たわったり、座ったりして交通を妨害する行為には10万~20万VNDの罰金が科される。また、道路上で許可なくサッカー、バドミントンなどのスポーツを実施したり、車道をローラースケートなどで走行する行為にも同様の罰金が科される。
出典:2024/05/19 VNEXPRESS提供
上記記事を許可を得て翻訳・編集して掲載