ホーチミン市警察経済警察課は、有名ブランドを偽装したボトル入りミネラルウォーターを製造・販売していた2人を現行犯逮捕した。逮捕されたのは、チュオン・バン・ミー容疑者(39歳)とズーン・ドゥック・タイ容疑者(37歳)の2人だ。
偽装ミネラルウォーター製造手口
警察によると、10月1日午後2時30分ごろ、ホーチミン市フースアン街区(旧7区)のフインタンファット通り路地内と、ゾムチウ街区(旧4区)のトンタットトゥエット通り路地内の2か所で、容疑者らが偽ブランドの18~20リットル入りのミネラルウォーターボトルに水を注入・販売している現場を摘発した。
2人は、有名ブランドの正規ボトル容器を買い集め、水道水や安価な飲料水を注入し、インターネットで購入した偽のラベルや封印フィルムを貼り付けていた。こうして作った偽商品を1本あたり3万8,000〜4万ドンで雑貨店などに販売していたという。
消費者に注意喚起
ホーチミン市警経済警察課は、偽造されたボトル水や出所不明の飲料水を使用しないよう市民に警告している。こうした商品は健康被害をもたらす危険があるため、警察は不審な販売業者や商品を見つけた場合には、速やかに地元警察に通報するよう呼びかけている。
※本記事は、各ニュースソースを参考に独自に編集・作成しています。
ベトナム進出支援LAI VIEN



























