2025年は、ジョリビーがベトナムに正式進出して20年の節目となる。20年間にわたり、同ブランドは数百万人の顧客を魅了し、F&B業界での地位を確立してきた。その背景には、長期的なビジョンと高品質なメニューだけでなく、信頼できる従業員とパートナーの存在がある。
2005年にベトナムに進出したジョリビーは、現在全国で230店舗以上を展開。家族全員が楽しめる美味しい食事を手頃な価格で提供することを目標としており、この一貫性が多くの試練を乗り越える原動力となり、「多くの人々に愛されるブランド」として定着している。
従業員:Jollibeeベトナムの「喜びの大使」
ジョリビーベトナムの成長は、従業員の献身なくして語れない。ホーチミン市の小さな店舗からスタートした従業員数は、現在約1万人に達している。各従業員は「喜びの大使」として、顧客に親切でプロフェッショナルなサービスを提供する。
同社はまた、従業員が学び、成長し、キャリアを積める理想的な職場環境を重視している。多くのスタッフがブランドと共に成長し、管理職や重要ポジションへとキャリアを築いてきた。
運営マネージャーのリーン氏は、ジョリビーで14年間勤務した経験を振り返り、「もし可能であれば、さらに20年間働き続けたい」と述べている。
パートナー:共に「百万の喜び」を広げる仲間
20年の歴史の中で、ジョリビーは戦略的パートナーの包括的なエコシステムを築いた。長年のパートナーであるサントリー・ペプシコ・ベトナムやテクノロジー分野の先駆者であるShopeeFood、MoMoなどの金融アプリ、その他多数の重要パートナーが、顧客体験の向上と満足度の高い食体験の提供を支えている。
20周年記念イベント「The Jolly Day」
20周年を記念し、ジョリビーベトナムはこれまでで最大規模のイベント「The Jolly Day」を、2025年11月22日にホーチミン市グエンフエ歩行者通りで開催する。アーティストのミー・タム、ホアン・ズン、RHYDER、Double2T、スアン・ギ、DJ Mie、ミー・ミー、そして若手アーティストグループ「Tân Binh Thăng Cấp」が参加予定で、コミュニティをつなぐ喜びあふれる一日となる見込みだ。
※本記事は、各ニュースソースを参考に独自に編集・作成しています。
ベトナム進出支援LAI VIEN


























