ベトナムビジネスならLAI VIENにお任せください!入国許可、労働許可証、法人設立、現地調査、工業団地紹介などあらゆる業務に対応します!お気軽にご相談ください!

【事件】放流した魚を巡って乱闘

(C) VNEXPRESS

ホーチミン市ビンタイン区で人々が川に放流したばかりの魚を若者たちが感電させて捕獲しているのを見て、多くの人がショックを受け、ある人が川に飛び込んで若者たちに殴りかかった。

8月30日の午後、ホーチミン市ビンタイン区13街区のジエウファップ寺にあるサイゴン川の川岸で、あるグループが魚の放流をしていた。すると2隻の船に乗った3人の若者たちが近寄ってきて、放流されたばかりの魚を感電させて、船に積み込み始めた。

これを見て腹を立てた放流グループにいた男性が、若者たちの行動を止めようと川の中に飛び込み、乱闘になった。川岸にいた人たちも魚を獲るのをやめさせようとものを投げつけたりした。この事件は、約1分間ほどの出来事で、その様子がビデオに撮影されていた。

ビンタイン区13街区人民委員会のター・タイン・キエム主席は、この事件は現在、警察が事実関係を調査していると述べた。この河川エリアでは魚の電気ショック漁は禁止されており、人民委員会は捜査機関と協力して摘発を強化しているが、依然として状況は改善されていない。

出典:31/08/2023 VNEXPRESS
上記を参考に記事を翻訳・編集・制作