ベトナムビジネスならLAI VIENにお任せください!入国許可、労働許可証、法人設立、現地調査、工業団地紹介などあらゆる業務に対応します!お気軽にご相談ください!

【事件】ダクラク省警察署襲撃事件で22人を逮捕

(C) VNEXPRESS

エアティエウ村とエアクトゥル村の警察署が襲撃され警察官が殺害された事件で、警察は、更に6人の容疑者を逮捕した。これで逮捕された人間は22人となった。

6月12日の朝、公安省のトー・アン・ソー報道官は、捜査部隊が夜を徹して、犯行グループの追跡を続けていると発表した。

公安省の発表によると6月11日の早朝、正体不明の武装集団がエアティエウ村とエアクトゥル村の警察署を襲撃し、複数の警察官と住民を殺害した。

11日の夜までに捜査当局は犯行グループのうち16名を逮捕し、人質2人を救出したと発表していた。逮捕された容疑者達からは多数の銃と武器が押収されている。

6月11日の午後になって公安省のトー・ラム大臣は、勤務中に死亡したエアティエウ村とエアクトゥル村の警察官4人の特別昇進に関する決定書に署名し、各家族に1億VNDを支援することを決めた。負傷したクークイン県警察の警察官2人には、それぞれ5000万VNDの支援金が支給される。

クークイン県内は全域が軍の指揮下におかれることになった。住民は家から出ないように指示されており、不審者を発見した場合は速やかに当局へ通報しなければならない。この地域と近隣地域の住民は平静を保ち、地元当局や軍部の指示に従うよう勧告されている。

出典:12/06/2023 VNEXPRESS
上記を参考に記事を翻訳・編集・制作