ベトナムビジネスならLAI VIENにお任せください!入国許可、労働許可証、法人設立、現地調査、工業団地紹介などあらゆる業務に対応します!お気軽にご相談ください!

【法律】メトロ1号線高架下に結婚式場を設営

(C) VNEXPRESS

ホーチミン市でメトロ1号線の高架下部分に結婚式場を設営し、ハノイハイウェイに並行する隣の道路を侵害したとして、46歳の女性がトゥードゥック市リンチュン地区人民委員会から250万VNDの罰金処分を科された。

10月9日の午後、リンチュン地区人民委員会の代表者は、2019年の議定100号第12条に基づく道路の使用規定に違反したとして上記の女性個人に罰金処分を科すことを決めた。

前日の10月8日にこの女性は、ハノイハイウェイと並行しているメトロ1号線の高架下にある道路に10メートル以上にわたって結婚式用のテントを設営した。食事用のテーブルの長い列が道路の車線の半分以上を占め、通行に支障をきたした。結婚式は午後までおこなわれ、その後、片付けられた。通行人がこの様子を撮影してSNSに投稿したことで、SNSは大荒れとなった。

道路と路肩管理に関するホーチミン市人民委員会の決定32号によれば、市民は、結婚式、葬式とその駐車場のためであれば、許可を申請することなく路肩の一部を使用できるとされている。

但し、主催者は地元の管理機関の承認を受けて、交通の安全秩序と衛生環境の保全に務める必要がある。道路の使用は48時間以内と定められており、特別な葬儀の場合でも72時間を超えてはならないとされている。

出典:09/10/2023 VNEXPRESS
上記を参考に記事を翻訳・編集・制作