ベトナムビジネスならLAI VIENにお任せください!入国許可、労働許可証、法人設立、現地調査、工業団地紹介などあらゆる業務に対応します!お気軽にご相談ください!

【観光】ベトナムのベストツアー10選

(C) VNEXPRESS

トリップアドバイザーは、ハノイでのジープツアー、ホーチミン市の屋台食べ歩きなど2023年のベトナムで最も興味深い10の旅行体験を発表した

9月18日に毎年恒例の旅行者の投票によって決められるトラベラーズチョイス・ベストオブザベスト・アワードの一環として2023年のベトナムで最も興味深い旅行体験トップ10が発表された。このランキングは、実際の旅行者の体験やWEBサイトへのフィードバックに基づいて決められている。

リストのトップに来たのは、ハノイ市内のジープツアーだ。このツアーは、トリップアドバイザーの世界の旅行体験トップ25でも第10位にランクインしている。このツアーでは、旅行者は4時間かけてハノイの歴史的名所を探索し、屋台の食べ物を体験し、最後にルーフトップバーでビールを飲むことができる。このツアーの価格は55USD/人となっている。

2番目はホーチミン市で学生たちと一緒に屋台巡りをする体験ツアーだ。このツアーも4時間で、客のリクエストに応じてアレンジされたツアーをバイク移動で体験できる。学生たちが旅行者に同行して街を探索し、バインミー、貝料理、冷たいビールなど屋台料理を楽しむ。このツアーはホテルまでの送迎込みで25USD/人となっているが、参加人数によって費用は異なる。このツアーは、トリップアドバイザーの世界の旅行体験トップ25で第14位にランクインしている。

第3位となったのは、”ハイバン峠をバイクで越えるフエからホイアンまでのスリリングツアー”だ。トリップアドバイザーは、プロのドライバーが同行するオーダーメイドのバイクツアーは、雄大な自然の風景を体感する最良の方法だとコメントしている。このツアーを制覇するには約7時間半かかる。ツアー料金は、アレンジ内容と参加人数によって異なる。

ハノイは、ツアーアクティビティが盛んな地域で、過去3回も受賞している。ホーチミン市、ニンビン、ホイアンなども今回のリストにランクインしている。

ベトナムのベストツアー10選:

1. ハノイ市内ジープツアー

2. ホーチミン市の学生と巡る屋台探索ツアー

3. フエからホイアンへのバイクドライブツアー

4. ハロン湾カヤックツアー

5. ニンビン1日ツアー (ハノイ出発)

6. クチトンネルとメコンデルタ 1 日ツアー

7. ホイアンでのランタン作り体験ツアー

8. ハノイ周辺バイクツアー

9. ハノイでの市場体験と料理教室

10. ジープ/バイク/ボートでのニンビン探索ツアー (ハノイ出発)

出典:20/09/2023 VNEXPRESS
上記を参考に記事を翻訳・編集・制作