ベトナムビジネスならLAI VIENにお任せください!入国許可、労働許可証、法人設立、現地調査、工業団地紹介などあらゆる業務に対応します!お気軽にご相談ください!

【事件】子供を誘拐して身代金を要求してきた男を逮捕

(C) VNEXPRESS

ハノイ市警察は、自宅近くで自転車に乗っていた7歳の少年を車に引きずりこんで誘拐し、身代金150億VNDを要求したとして、グエン・ドゥック・チュン容疑者を逮捕した。

警察によると8月14日の夜、チュン容疑者(31歳)は、ハノイ市ロンビエン区ビエットフン地区の高級住宅街を車で徘徊していた。近くで自転車に乗っている7歳の少年を見つけたチュン容疑者は、運転席のドアを開けて自転車の進路を塞いだ。その後、車を降りたチュン容疑者は周囲を見回してから素早く男の子を抱えて車に押し込んだ。

車で逃走中にチュン容疑者は男の子から両親の電話番号を聞き出した。チュン容疑者は、3つのスパムSIMの電話番号をつかって繰り返し両親に脅迫電話をかけ、身代金150億VNDを要求した。警察に通報した際には既に両親は130億VND近くの現金を用意していた。

8月15日の午前5時ごろ、警察はハナム省の工業団地内でチュン容疑者を逮捕し、車内にいた子供を救出した。

8月15日午前5時頃、チュンさんはハナム省ズイティエン地区の工業地帯で少年を拘束していたところ、警察に取り囲まれた。

警察関係者によれば、チュン容疑者は借金があったので身代金目的で誘拐を企てたと供述している。「捜査チームはチュン容疑者がフンイエン省、バクザン省を経由して最後にハナム省に到着するまでの足取りを継続的に追跡していました。逮捕プロセスは、迅速さと人質の安全の両方を重視しておこなわれました」とこの捜査関係者は話す。

警察によると、逮捕時に容疑者はゴム銃で抵抗し、警察官1名が太ももを負傷している。

男の子は無事に家族のもとに帰された。事件当時、この男の子は家の近くで自転車に乗って遊んでいた。

出典:15/08/2023 VNEXPRESS
上記を参考に記事を翻訳・編集・制作