ベトナムビジネスならLAI VIENにお任せください!入国許可、労働許可証、法人設立、現地調査、工業団地紹介などあらゆる業務に対応します!お気軽にご相談ください!

【社会】ビル・ゲイツ氏がダナンを観光

(C) VNEXPRESS

世界的な大富豪であるビル・ゲイツ氏とそのパートナーは、インドの大富豪アンバーニ氏の息子の結婚式に出席した後、専用機でダナンを訪問した。

ビル・ゲイツ氏がベトナムに来るのは18年ぶりのことで、ダナンとホイアンで五日間のプライベート旅行を楽しむ予定だ。ゲイツ氏とそのパートナーを乗せたガルフストリームG650 ERが3月4日の朝、ダナン空港に到着した。二人はソンチャー区の5つ星ホテルに滞在予定で、ホイアンにも旅行する予定だ。

2006年にビル・ゲイツ氏は日帰りの予定でベトナムを訪問し、IT企業経営者たちと会談した。そのときゲイツ氏はバクニン省トゥーソン県を訪問して、キンマを試してみたり、ベトナムの民族歌謡を聞いたりした。

ベトナムを訪問する前の3月1日にマイクロソフトの創業者とその恋人であるポーラ・カルパさんは、世界のセレブ達と共にインドの億万長者であるムケシュ・アンバニ氏の息子の結婚を祝う1億2000万USDをかけたパーティーに出席した。

ビル・ゲイツ氏は1955年生まれで、世界最大のソフトウェア企業であるマイクロソフト社の共同創設者であり、会長、CEO、最高ソフトウェア設計者などを歴任した。ビル・ゲイツ氏は1970年代と1980年代のコンピューター革命の先駆者の一人であり、1987年以降フォーブス誌の世界億万長者番付に名を連ね、1995年から2017年にかけては、何度も1位の座に輝いている。

2024年3月の時点でビル・ゲイツ氏の個人資産は推定1490億USDで世界第5位とされている。2008年にマイクロソフトの職を辞した後もゲイツ氏はビジネスや慈善活動に熱心に取り組んでいる。現在ゲイツ氏は、BEN、Cascade Investmetnt、Terra Power、bgC3、Breakthrough Energyなど様々な会社の創設者兼会長を務めている。また、世界最大の民間慈善団体であるビル&メリンダ・ゲイツ財団を通じて、世界中の慈善活動や科学研究プロジェクトに多額の資金を寄付している。

出典:2024/03/05/ VNEXPRESS提供
上記記事を許可を得て翻訳・編集して掲載